前回から12週空けて再びレーザー脱毛のために、メンズリゼに通いました。
前3回と同じように、照射の1時間前に到着して、麻酔を購入、塗るところから始めます。
いつも思いますが、この塗り薬タイプの麻酔を塗る時は、ビニール手袋をして顔に塗り、塗り終わったら顔にサランラップを巻き、マスクを付けて固定というスタイルを取るため、かなりレーザー照射まで過ごすのが大変です。
今回も脇と同時に実施したこともあり、1本の麻酔クリームでひげと脇の2つを塗りました。
今回、脇はあんまり痛くないから塗る量は減らそうと思い、横着をしたため、あとで悲劇に遭いました。
今回も男性スタッフのため、出力が最大で来ると思い、レーザー照射前から気合を入れて臨みましたが、やはりその痛みには負けてしまいました。
このひげのレーザー脱毛は、女性スタッフの話を聴くと、女性の脱毛に比べると遥かに痛いらしく、この痛みに耐えられず、レーザー脱毛以外の手段を取る人もいるそうです。
そんな状況の中、なんとか今回も汗だくになりながら、耐えて脇に臨んだところ、今回はレーザーの種類が違うらしく、通常のローラータイプのような機器ではなく、ひげのように1発ずつレーザーを照射するタイプの機器(ひげからの使い回し)で、しかも前回で脇はそこまで痛くないと思っていたので、麻酔もほとんど塗っていなかったので、悶絶するぐらい痛かったです。
4回目も10日ぐらい経ってからボロボロと抜けて来て、この頃から髭剃りは2日に1度ぐらいの頻度で良いかなと思うようになりました。
やはり回数を重ねるとひげの密度が明らかに減ってきます。
頑張った甲斐があると思いました。
次回で最後になりますが、5回ではある程度まで減らせるけれどやはり、すべてなくすにはまだまだ回数が必要なようです。
男性スタッフの経験談では、9回通ってつるつるになったそうです。
また、この頃からレーザーの効かない白髪が増えてきたので、これは別の処置が必要と感じました。





